忍者ブログ


1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の感受性くらい
茨木 のり子

ぱさぱさにかわいていく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
何もかもへたくそだったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ
PR
試験が終わりました。


筆記で書けないところはありましたが、
それは忘れたのではなく。
面接でしどろもどろになったのだって、
緊張のせいではなく「んな事考えてなかったよ(ρ_-)o」でした。

何と言うか、良くも悪くも実力通り。


にしても。
あ~~~~~、長かった(>_<)
今は、長い間の悩みだった〇秘が解消された気分です(=^▽^=)

受験生の皆様は、あともう少しですね。頑張れ~~~~~~~(^-^)ノ~~
昨夜はすごかったなぁ。
雷が落ちるのを、延々眺めてしまった。

今日は空が、大掃除しようよと誘っています。
窓全開でも寒くないからうれしい。
昼過ぎふと水槽に目をやると、でん子が底に横たわってたの!!!
死んでる!?
水槽を叩いたら、ちょっと胸ビレを動かしました。
あぁ、生きてる…って冷た!
水温、15℃を切ってるよ( ̄〇 ̄;)
慌てて90㎝からヒーターを取り出し投入。
写真はその二時間後、起き上がって愛想を振りまき出した時のものです。
あぁ、よかった。
本当にごめんなさい(T_T)
やっぱりヒーターは、二本入れておくべきなんだな。




この間の旅行で、川に浮かんだウォーターレタスの育ちっぷりにビックリしたのだけれど。

http://webnews.asahi.co.jp/you/special/2006/t20061108.html

すごぃぃぃ。
おかげで川底まで日光が届かなくなっていて、生態系が壊れているらしい…。
寒くなると一斉に枯れて、これまた水質悪化の原因に(><)

原産地では、あれを食べる動物がいるけどなぁ。
地道に排除するしかないとは思うのだけれど、どうにかならないものかしら。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
野亜
性別:
女性
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析









忍者ブログ│[PR]