忍者ブログ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://esten.cside.com/
アクアリウムやビオトープを趣味とされている方が、
増えてしまった生体を出品しています。
お魚や水生植物が、格安。(商売じゃないので、安全)
私もいつか、出品できるくらいに上手に育成できるようになりたいなぁ。

-------

水中化を試してみたい植物。
・ワスレナグサ
・クレソン
・ヤナギタデ

http://aqua-volvox.tank.jp/jp_wet_p.html
↑を見ると、「知ってる~。」って思う草は多いけれど、
実際に目にしても、全く名前が思い浮かばないのが殆ど…(^-^;
ワスレナグサやクレソンなら、園芸店で入手できるかな???
PR
先日植えたポトス。斑が入っていればいる程、溶けがひどい様子。
緑の葉のモノは元気で、早くも新しい芽を出しています。
やっぱり、葉緑素が多い方がいいのだろうか…。
あぁ、そう言えば水草だって赤系を育てるのは難しい。






CA320023.JPG

安売りをしていたので、ポトスの水中化に挑戦。

前回試したドクダミは、
小さな葉を何枚も出しながらヒョロリと伸びていました。
レイアウト的に微妙なところに植えてしまったので
抜いてみたら、根は生えていませんでした。
一生懸命、水草のオキテに従って葉から養分を取っていたのよね。
ちょっとかわいそうな気がしてきた…。(でもまた植える。今度はちゃんとした場所に)

ポトス君たちはどうかな。すくすく育ってね、頑張るから。    

 <HOME> 
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
野亜
性別:
女性
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析









忍者ブログ│[PR]