忍者ブログ


7  6  4  3  2  1 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の住所は↓です。

http://blogs.yahoo.co.jp/w_espresso1128

今日からお世話になります。
 こちらはなんだか、とっても「出来ること」が多いみたい。
自分でテンプレも作れちゃうんだ、すごいなぁ。
説明を読んでいたら、頭がクラクラしてきましたですよ。
自在に編集なんて、一生出来ない気がする…。


お引越しのご挨拶代わりに、
最近私が慈しんでいるものをご紹介します。

私は植物を育てるのがとっても苦手ですが、
そんな中でもめげずに根付いてくれた、とっても偉い子たちです。

一番上のサボテン、
元は平たい葉のようなボトムに、丸い頭が乗っていました。
そのボトムがカビだらけになってしまったので
包丁で切って頭だけ植えてみたところ、なんとか復活した模様♪

下の双葉は、ミラクルフルーツです。
6月に葉山のお店で食べた時の種を蒔いたら、
2ヶ月弱で芽を出しました。
実を収穫できるまでは、10年(!)かかるのだそうで…。

下の方の平べったい葉は、頂き物です。
名前は…忘れてしまいました。ごめんなさいσ(^◇^;)
(涙多肉植物用の土に、植え替えた方がいいのかしら???)

脇にに伸びているのは、駐車場のブロックに這っていた植物。
なんて名前かも分からないし、花が咲くかも不明です(^-^;
ダメ元で切って挿しておいたら、
一番下の葉だけが枯れずに、頭をもたげてきました。

いずれももう少ししたら、個別の鉢を用意して移植する予定です。

では今日はこんなところでm(__)m
                                   (これだけ書くのに一時間…ふう)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうなの♪
ブログ開設(引越)おめ&おつです♪
(昨日すぐ書きコにきたんだけど
システムに撥ねられて更に連続投稿不可と言われました。)

いやー慣れないシステムでこんだけ書けば
1時間掛かることもザラですよぉw
実は私も結構掛けてます。

えー。ワタクシも栽培は大好きなのですが
まったくダメな「茶色の指」の持ち主です。
そもそも「育てる」ってのができないようです。なので「趣味はガーデニングです」なんて
口が裂けても言えません…。
まりりん(艸) 2006/08/29(Tue)12:19:20 編集
ご来訪、ありがとうございます(≧∀≦)/
引越し場所を探してフラフラしてたら、このスキンに出会いました。
夏が終わるまでに始められて良かった(^-^;

雪佳さんのブログを見て、
メダカが飼いたくなってきた今日この頃。
可愛いですよね(^-^)
ビオトープは当分先になりそうだけれど…。
野亜 2006/08/28(Mon)22:31:20 編集
一番乗り~
足跡、ドスン!!
一番乗りですぅ~

まずは、ミラクルフルーツの発芽
おめでとうございます。

多肉・・難しいですね。
うちのは、葉っぱがポロポロと落ちてきてます。
このスキン、夏らしくていいですね。
私も毎日蚊取り線香にお世話になりながら、
メダカの観察日記をつけてます。

ではでは、今日はこの辺で・・
雪佳 2006/08/28(Mon)19:49:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
トマト <HOME> 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新TB
ブログ内検索
プロフィール
HN:
野亜
性別:
女性
フリーエリア
バーコード
カウンター
アクセス解析









忍者ブログ│[PR]